ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > チャイルドシート貸付・借用申請

チャイルドシート貸付・借用申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月11日更新

 チャイルドシート貸付・借用申請 について説明いたします。

 下表を参照していただき、詳細については総務課交通防災係までお問合せください。

 手続名チャイルドシート貸付・借用申請
 根拠法令等大郷町チャイルドシート貸付事業実施要綱[PDFファイル/12KB]
 法令等の概要◆貸付対象となる方
  1. 町内に住所を有すること
  2. 現に普通自動車を運転することができる免許を受けていること。
  3. 養育し、または保護する6歳未満の幼児を乗車させて自動車を運転する必要がある者であること。
  4. チャイルドシートを装着できる自動車を使用する者であること。
◆貸付期間等
種類台数貸付期間
乳幼児用シート19台1年以内

◆貸付台数
   原則として1世帯あたり1台まで
◆費用負担
   無償。ただし、返納時のクリーニング代は借りた方の負担です。
 申請者借用希望者
 申請時期随時
 申請窓口総務課 交通防災係
 必要書類
  • 貸付申請書、借用申請書
 添付書類等印鑑をお持ちください。
 申請方法まず、空き状況を電話でお問い合わせください。チャイルドシートの空きがあれば、すぐ貸付いたします。
上記申請窓口においでになり、申請書を提出してください。(申請書は総務課に備え付けてあります。)
 電子申請対応※未対応
 その他電話での予約はできません。
 様式貸付申請書[PDFファイル/5KB]
借用書[PDFファイル/8KB]
返納届[PDFファイル/8KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター