ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > チャイルドシートの貸出し

チャイルドシートの貸出し

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月11日更新

 大郷町では乳幼児チャイルドシートの無料貸出を行っています。
 貸出しを希望する方は、下記をご覧いただきお申し込みください。

貸付対象となる方
  1. 町内に住所を有すること
  2. 現に普通自動車を運転することができる免許を受けていること。
  3. 養育し、または保護する6歳未満の幼児を乗車させて自動車を運転する必要がある者であること。
  4. チャイルドシートを装着できる自動車を使用する者であること。
貸付条件
  1. 6歳未満の幼児を乗車させて運転するときは、必ずチャイルドシートを装着し、この幼児の安全を図ること。
  2. チャイルドシートを転貸し、または目的外に使用しないこと。
  3. チャイルドシートを故意に損傷し、または汚損しないこと。
  4. チャイルドシートに故障等が発生した場合は、直ちに使用を中止し、届け出ること。
  5. チャイルドシートを原因とする事故が発生しても、町に対して一切の賠償責任を問わないこと。
貸付期間1年以内
貸付台数原則として1世帯あたり1台まで
費用負担無償。
ただし、返納時のクリーニング代は借りた方の負担です。
また、故意または過失によりチャイルドシートを損傷し、または滅失したいときは、これによって生じた損害を町に賠償していただきます。
貸付の申請

チャイルドシート貸付申請書等 [PDFファイル/23KB] を下記担当窓口に提出してください。
(チャイルドシートの空きがあれば、その場ですぐ貸付いたします。)

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター