ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大郷町教育振興基本計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月26日更新

基本理念 「まちづくりは人づくり、人づくりは教育~心豊かでたくましく生きる人間の育成を目指して~」

 大郷町教育委員会は、町の教育が今後めざすべき方向性を定め、体系的かつ計画的に教育行政を推進するため、平成27年~令和6年度を計画期間とする「大郷町教育振興基本計画」を策定しました。
 本10ヶ年計画は、折り返しを過ぎたところであり、本町の教育における組織の改編等もあったことから大郷町教育振興基本計画の内容を改定しました。引き続き大郷の子どもたちが、ふるさとの自然・歴史・文化とそこに住む人々を愛し、学校・家庭・地域の強い絆のもとで、誇りと志を育み、心身ともに健やかで、グローバル社会に対応できる人間に育つようにすること、また、町民一人ひとりが生涯にわたり学び合い、交流する中で、健康で融和と潤いのある文化を育む地域社会を築き上げることを目指し、その実現に向けて様々な教育施策を展開していくものです。

 改訂版大郷町教育振興基本計画
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター