ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 大郷町障害者福祉計画

大郷町障害者福祉計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月9日更新

大郷町障害者福祉計画(第3次障害者基本計画、第5期障害福祉計画、第1期障害児福祉計画)を策定しました。

  大郷町では、障害をもった方が住み慣れた地域社会の中で、豊かな日常生活を送れるように生活環境の整備促進や支援体制の充実を図ることを基本方針として、施策を展開してまいりました。近年の障害福祉環境は大きく変化し、障害者総合支援法や児童福祉法の改正により、地方自治体における施策の展開が強く求められています。大郷町でも関係機関と連携しながら福祉サービスの向上に取り組んできたところですが、さらに大郷町の障害福祉施策を充実させるため「大郷町障害者福祉計画」を策定しました。
 今後は、この計画をよりどころとし「町民第一主義」の視点に立ち、町民の皆様とともに手を携え障害福祉に関する施策を一層推進して参ります。

大郷町障害者福祉計画 [PDFファイル/4.41MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター