ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・高齢・介護 > 地域福祉 > おおさとプレミアム付商品券事業について

おおさとプレミアム付商品券事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月10日更新

プレミアム付商品券事業について

 消費税・地方消費税率の引上げに伴い委員低所得者・子育て世帯(0~2歳児)の家計負担緩和や地域における消費を喚起することを目的として大郷町プレミアム付商品券の販売を行います。

 【購入できる対象者】

 町内に住所を有し,次の(1)または(2)に該当する方

 (1)住民税が非課税の方  

   令和元年度(平成31年度)分の住民税が課税されていない方

   ※ただし,住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族,生活保護被保護者などは対象外となります。

  (2)3歳未満のお子さんがいる世帯

平成28年4月2日~令和元年9月30日までの間に生まれたお子さんがいる世帯の世帯主

 

  【購入限度額】

  2万5千円分の商品券を2万円で購入できます。

  ※1セット:券面額500円×10枚つづりを最大5セットまで購入できます。

  ※上記対象者(2)の世帯主は,該当するお子さんの人数分まで購入できます。

 【商品券の申請から使用までの流れ】

 1.申請する(住民税が非課税の方のみ)

   対象と思われる各世帯に購入引換券交付申請書を郵送していますので,申請をしてください。
       申請書をもとに審査を行います。

   申請の期限は,令和元年12月31日(火曜日)までとしていますが,早めに申請していただくと,
       商品券を早く購入できます。

  ※購入対象者の要件を満たしているにもかかわらず申請書が送付されない場合は,保健福祉課までご連絡ください。

  ※3歳未満のお子さんがいる世帯分は申請不要ですので,2の手続きからご覧ください。

 2.商品券の購入引換券が届く

   ご自宅に購入引換券が届きます。

   対象となる方には,9月下旬以降順次,購入引換券を郵送いたします。

 

 3.商品券を購入する

    商品券を販売しますので,現金(購入代金),購入引換券,本人確認書類を提示し,商品券を購入してください。

    一度で限度額までまとめて購入いただくこともできますが,5千円単位で分割購入することもできます。

    販売期間 令和元年10月1日(火曜日)~令和2年3月2日(月曜日)まで

    販売場所 大郷町役場 相談室(1階ロビー内)

    販売時間 平日原則 午前9時~午後5時 

 

 4.商品券を使用する

   商品券は,町内のプレミアム付商品券取扱店で使用することができます。

   使用できる店舗は,下記PDFよりご覧ください。
       なお,取扱店舗については,追加になりましたら随時更新していきます。 

   取扱い店一覧(令和元年10月9日現在) [PDFファイル/130KB]

       使用期間:令和元年10月1日(火曜日)~令和2年3月31日(火曜日)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター