ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフイベントでさがす > 引越し・住まい > 引っ越してきました。妊娠中で、小さい子どもがいます。健診や予防接種について教えてください。

引っ越してきました。妊娠中で、小さい子どもがいます。健診や予防接種について教えてください。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月11日更新

妊婦さん、乳幼児が受けられるサービスがそれぞれ下記のとおりあります。

◆妊婦さんが受けられるサービス

   妊婦健診の助成が受けられる受診票(大郷町母子健康手帳別冊)を交付します。先に住んでいた市町村で未受診分の交付となりますので、すでに交付されている受診票(別冊)と母子健康手帳をお持ちのうえ、保健福祉課までお越しください。

◆乳幼児が受けられるサービス

   乳児健診(2か月児・8~9か月児)の無料受診表と未接種分の予防接種券を交付します。母子健康手帳と印鑑をお持ちの上、保健福祉課までお越しください。

 集団健診については1年間の予定表「こどものすくすく予定表」をご確認のうえ、受診してください。なお、各健診・予防接種の個別通知はいたしませんので、ご注意ください。
 また、日程などの変更があることもありますので、広報おおさともよくご覧ください。

→こどものすくすく予定表 [PDFファイル/143KB]

→健診予定表 [PDFファイル/135KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター